白レギンスその後


毛糸でレギンス編むぞ!ですが、その後、なんだかしっくりこないわぁと1号細い編み針でも編んでみて、これもちょっとねーなんてやっていましたが、やっと、これか?!というものにたどり着きました。レシピ通りだとちょっと太めにできあがりそうだったもので。姉に履いてもらうべく作っているんですが、お姉ちゃんは足が細めなのであります。「あとからほどく作り目」にして、編み始めの目数をちょっとだけ減らし(76目→70目)3号の編み針で編むことにしました。糸は中細。2号か1号でも良さそうな毛糸ですが、レシピ通り3号で。だから、この間載せた写真の編み物はボツなんです。あれは一目ゴム編みを編んでしまっていますが「あとからほどく作り目」にしておいて好きなように足首に向かって長さを調節できる方が良さそうだと思って。どんなふうにできていくのか楽しいような不安なような(笑)。
ところで話し変わって。今月に入って各球団の春のキャンプの様子が伝えられるようになってきました。楽天にはマー君が帰ってきたし、ずっと休止状態だった球団社長のインスタも再開されたし、なんかこう、嶋が退団してしおしおとしていた気持ちもようやく立て直しできそうです!マー君と嶋のバッテリー見たかったなぁぁぁの気持ちはもちろんあるけども(笑)。気をとりなおして開幕を待ちます。写真はいつもの実家の車が好きな猫です。ドアを開けたわずかのスキに乗り込んで、ずーっと乗っています。その間ドアを開け放しておくんですが出てきません。時々家の中から車に行ってようすをみても、ひとり平気な顔でくつろいでいます。この後、そろそろ降りましょう、と抱っこしようと手をさしのべたら「シャー!!」と威嚇され、ひるまず抱っこしたら手をちょっと噛みつかれました。不条理だわあ(笑)。