たまらん石


夜の間に降ったようで、朝起きてみたら今季一番の積雪になっていました。ベランダの動かないペット(笑)、多摩蘭坂の石垣の石にもかわいらしく雪が積もっていたので写真を撮りました。ずんずんずん、と石が並んでいますが、右端の一番大きいのがそのたまらん石です。隣に並んでいるのは、ある日の自然観察会で拾ってきた川の石やある日の「石に絵を描こう」のワークショップの石の使わなかったのとか、なんかそういうのです(笑)。その昔、清志郎のファンクラブの企画でもらった石でーす、ということを先日書きましたが、その後、10数年ぶりにファンクラブに再入会しました!記念品のヒトハタうさぎのTシャツとピンバッジが送られてきました。前にも入会記念品はTシャツで、前面に大きくヒトハタうさぎがばーんとプリントされてありました。現在のは胸のところに、やや控えめにエメラルドグリーンでワンポイントのデザインになっていました。ヒトハタうさぎを清志郎が生み出しててくれてほんとに良かったなあと、なんだかそんなことをしみじみと思った次第です。