CA4LAのヒトハタうさぎ


今朝起きたら雪が積もっていました。昨日の午後からずいぶん寒いなと思っていたんですが、やはり雪降りの準備だったのねー。で、寒いのに外に出ていた私は、今シーズン初めて毛糸の帽子とマフラーで身支度しました。そして、手ぶくろもつけて完全な装備でうさこちゃんは外に出ました、と「ゆきのひのうさこちゃん」だとそういうことになります。うさこちゃんでもないし昨日はまだゆきの日でもないので気にしなくていいです(笑)。で、なんなのかというと、この間ヒトハタうさぎのTシャツ買ったっていう話ししたんですが、ヒトハタうさぎのニットのキャップもあるのよーってことを発表したくなった、とこういうことなんですね。キャップというか、この写真のこれね、筒状のものなんです。使い方いろいろ、ということで紹介されてありました。切り込みがついているので目出し帽みたいにも使えます。ターバン風とか。と言いましても私などとてもとてもそんなファッションはしませんし、なので私はネックウォーマーとしてだけ使っています。ときどーきね。ずいぶん前に買ったものですが、たまーにしか使いません。今じゃもう手に入らないので大切にしてるのでした。帽子の専門のCA4LA制作です。柔らかくて快適です。そしてとにかくヒトハタうさぎだし(笑)。冬物なのにウクレレを弾くヒトハタ!フラのスカートも履いてるよね?ハワイなの?です(笑)。
さて、そしてヒトハタの下にちらっと見えている赤いもの、これは手織りのマフラーです。毎年この時期に私にマフラーを下さる方がいます。ハッとして息がつまるほど私の好みです(笑)。雪も降ったことですしね、マフラー巻いて帽子もかぶって手ぶくろつけて。うさこちゃんじゃあないけれど、です(笑)。