詐欺とヒトハタうさぎTシャツと私


ファンの方ごめんなさい、「部屋とワイシャツと私」になぞらえてみました。語呂悪すぎなのでなぞらえきってないし大目に見てくださいまし(笑)。
さて、私は数十年来の清志郎のファンでありまして。最近、清志郎考案の「ヒトハタうさぎ」のTシャツが発売されているようだと気になっていました。ネット通販してくれないかなーと願っていたらちゃんと願いが叶いましたので(笑)いそいそと注文しました。ライブ中のヒトハタうさぎですね。というか、これ、清志郎ですけどもね、ええ。機材の上にはファンにはお馴染みの覆面レスラーのフィギュアがちゃんと置かれてあります。いいですねー。ただ、清志郎の描くヒトハタうさぎよりも、かわいらしいタッチだなと思います。あ、かわいくていいんですが、もちろん(笑)。これって水木しげるの原画の妖怪より近年のアニメのはかわいい、みたいなのと同じなんじゃない?って。どうですか?その辺。私、そういうの詳しくないんでなんとなくなこと書いてますが(笑)。ともあれ、ヒトハタうさぎはとても好きなので、ついスマホリングも買ってしまいました。スマホ持ってないのにさ、まだ。まあ、来年中には買いますのでね、用意しとくか、と。
ところで、スマホといえばなんですが、ネットであれこれ検索してたらいきなり紙吹雪舞うおめでとう!みたいな画面が出て、iPhone11が100円で買える権利が当たるだか当たった!だか、そういうのが出てきました。んー?と思いながらも、簡単なアンケートに答えつつ、よく見てみたらなんか微妙に日本語がおかしいし、早く権利を受け取って!みたいに煽る感じでカウントダウンされるんだけど、0カウントされるとまた60秒からカウントダウンが再開するし。Chromeの提供みたいに書いてるから途中までは信じたけど、ちょっと待てよと思って調べたら詐欺だそうですよー!危なかったわ。気をつけましょう。