アンテナなのか第二の耳か


いきなりのどアップで失礼します。毎度の実家の猫です。しゃがんでいたらかわいい顔で膝によじ登ってきた、という写真を見せてもらいました。おそらく、チュールをもらいたかったんじゃないだろうかという気もしますが。同じ日の写真を数枚見せてもらいましたが、この写真だけ耳の間に更に小さな耳みたいな立ち毛があります。かーわい〜い(笑)。なにこれ、チュールのレーダー?アンテナみたいな?と笑ったんですが。集中すると頭の毛が立つのかな?はてな(笑)。
そういえば、ヒグチユウコの描く白猫の「こはる」ちゃんはいつもぴっと頭の小さな毛束をひとつ立てててかわいいんですよね。こはるちゃんは本屋を切り盛りしてる忙しいネコちゃんなので、やっぱり気を張ってるから毛が立ってるんでしょうかね。結論は先送り(笑)。今後、また毛を立てていたらそれはどんな時か注視していきたいものです(←? 笑)。