マスキングテープというものは・・・


強い台風の翌日にあんな大地震が起きてしまいました。少しでも早く平穏な日常が戻ってきますように。心の中で手を合わせて祈っています。
今日は久しぶりに晴れました。買い物に出かけてマスキングテープを買ってきました。ヒグチユウコのマスキングテープです。ずーっと前に、まだ私がヒグチユウコを知る以前、ある文房具屋さんで一目で気に入りピンクのマスキングテープを買いました。(なんてステキな・・・もったいなくて使えない、でも描かれてあるイラストを見てみたい、それにはテープを引き出さなくてはならない、もったいない・・・・)と、とにかく使うに使えない、誠に悩ましいテープなのでした。それでもちびりちびりと少しは使ったんですけどもね。さて、それからずいぶん久しぶりにマスキングテープ売り場を覗いた私(笑)。そしたらなんとまだ売っていたんですねー、ヒグチユウコのマスキングテープが!びっくりして買ってきました。ついでに前から実は欲しかったスクラップブックも買ってきました。マスキングテープ・・・・とてもステキです。猫が猫を描いてるのは、猫の模様のテープ。「M」の飾り文字のは、猫や花やいろいろです。女の子のは、猫、オオカミ、ヘビとかいろいろ。しかし、とにかくなんであれ、やっぱりもったいなくて使えないのです。でも、柄は見たい、するする〜っと慎重にテープを剥がしてチェックしてまた慎重に貼り戻す(笑)。やれやれ、貧乏性だわ、と思いつつ(笑)。そのうち思い切って少しずつ慎重に(笑)どこかに貼ってみようと思います。