ヒグチユウコのアイス


明日はクリスマスイブですね。そうなると、今年もあと1週間やそこらということになります。毎年思うことですが、今年は早かったなー、ここまで、です。でもまあ、毎日それなりに噛みしめて味わって過ごしてまいりましたので大丈夫です(笑)。
ところで、年末はなにかと買い物なども増えますので、振り込みなどをしにコンビニに行きました。コンビニならローソンに行かなくては。なぜならヒグチユウコのイラストのアイスが売ってるらしいから!!と、ネットで得た情報に鼻の穴を膨らまして(笑)フガフガと出かけてきました。何気ないそぶりでアイスコーナーを見つめ、(あった!!)と、さりげない様子から一転、ガバガバとカゴに入れて買ってきました(笑)。これはピスタチオとクッキーとかいう味のアイスです。28日にはいちご味も発売だそうですよー。ミルクの味のアイスバーもありました。木のバーにステキな刻印があるそうな。・・・私、アイスはジャイアントコーンとヨーロピアンシュガーコーンくらいしか食べなくて、真夏でもほとんど食べないし、年間消費量ヒトケタかもよと思うんですが、そんな私も買いましたよこのアイス。食べるのも楽しみだけど、いやー開けるの楽しみ。パッケージのアフターユースについても食べる前から考えてる始末です(笑)。