こぐまちゃんのこと


この前の京極夏彦の本とずいぶん趣を異にした本ですが(笑)、こういう本を買いました。私はこのくまちゃんが好きで。これはしろくまちゃんね。こぐまちゃんというグレーの毛色のくまちゃんもいます。2人は仲良し。わたくし、こぐま社のこぐまの友だちサークルというものに会員登録してましてね、そうしますとこぐまちゃんたちのカレンダーがもらえたりなどの嬉しいことがあるわけなんですが、会員更新しながらこの絵本も買ってしまったと。なぜならこぐまちゃんたちのシールが特典で付いてくるから、なのでした。シール、何に貼ろう、シール。使うか?シール。そもそももったいなくて使えないでしょ、などとあれこれ考えながらもつい買ってしまいました(笑)。シールはやっぱりもったいなくて使えないやつでした(笑)。そういえば切手も持ってるけどあれも使わないだろうなー。で、絵本ですが、しろくまちゃんがお母さんとパンを買いに行くというとても心温まる内容です。でも、なんとしろくまちゃんが泣いてしまうできごとが!おお・・・、これは予想外、と、楽しく読みました(笑)。