とらねこたいしょう


秋めいてきましたね、などと昨日書きましたが、今日はギラギラと暑い一日でした。この時間、まだ入道雲が見事です。高校野球、東北勢が相次いで敗退してしまいましたね。更なる旋風を巻き起こせるか?!と期待してましたが残念でした・・・。勝ち残った2校に、明日の決勝を力いっぱい戦ってほしいなと思います!
今日は出かけたついでにファンシーショップに行ってみました。特に用事がなくても行ってみる、と(笑)。売り場をうらうらと練り歩いていたら、とらねこたいしょうのぬいぐるみを見つけました!やや?!とらねこたいしょうじゃない!しかも水色!そうだよ、ほんとのアナタは水色の縞模様だもんね・・・などと心の中で話しかけてるうちに、小さなストラップも発見しました。小さくなっててもやはりとらねこたいしょう!存在感あるよ〜・・・と、つい買ってきてしまいました。恐るべし、とらねこたいしょうの魅力!なんてね(笑)。・・・・と、さっきから「とらねこたいしょう」を連発してますが、馬場のぼるの絵本で、「11ぴきのねこ」というシリーズがあるんですが、そのキャラクターです。11匹の中の、1匹だけがトラねこで、それがみんなのリーダー・とらねこたいしょうです。そして私は彼が好きだ、と(笑)そういうことでございます。
以前もここで私のとらねこたいしょうと、「しょくん」と話しかけられる彼の仲間のねこぬいぐるみを紹介したことがありました。私のとらねこたいしょう、っていうとアレですが(笑)、そのぬいぐるみは、ほんとのとらねこみたいにベージュベースのトラ模様です。とらやき、っていうドラ焼きのお菓子がありますが、私のとらねこたいしょうを見るといっつもそのおいしい「とらやき」を思い出します(笑)。ともかく、新しいとらねこたいしょうが加わったので、ずっと前からいるとらねこたいしょうとみずいろねこくんと一緒に写真を撮ってみました。

11ぴきのねこふくろのなか

11ぴきのねこふくろのなか