11ぴきのねこのスケジュール帳で


今年も12月となりました。今年は春先からずっとコロナウイルス騒ぎで、重苦しく落ち着かない毎日ですよね。さて、そんな中、来年のスケジュール帳どうしようかなと探していて、来年は11ぴきのねこのスケジュール帳にしよう!と思いついて買いました。ほのぼのしてて呑気な様子がいい感じです。多くのスケジュール帳がそうであるように、このスケジュール帳も始まりが前年の12月から。つまり今日からです。開いてみると、私の大好きなとらねこたいしょうが竹ぼうき持って大掃除しているイラストが!いいですね〜(笑)。迫りくる年末感。今年もこれから大みそかまでの毎日をじっくりと過ごしていきたいたものよと思っています。ぬいぐるみのとらねこたいしょうも「しょくん、さあ、12月だ!」と気合を入れてくるかのようじゃあないですか?!そうでもないか?!(笑)。