チャコールグレーのこと

熱帯魚のプラティが赤ちゃんを生みました!前に生まれていたのはオレンジのきょうだい4匹。みんな大きくなって泳いでいます。で、みんなオレンジなので変化をつけようと思い、と黒っぽいプラティペアを新たに迎えいれたということを前に報告しましたが(笑)、そのペアの赤ちゃんと思われる子が今回も4匹です。ほんとはもっといたのかもしれないけど、見つけた時には4匹なのでした。ほんとに小さな彼らですが、なんとなく親譲りのチャコールグレーな色味を帯びています。保護のザル(と呼んでいますが、水槽に浮かべる隔離のネット)に入れて大事に育てているところです。
さて、チャコールグレーといえば、なんですが、私、「ねじ式」という漫画がお気に入りなんです。もうほんとに、なにこれという(笑)、なんともいえない作品なんですが、好きが高じたものですからその登場人物のプリントしてあるTシャツなども買い求めて持っているんですが(笑)。不穏なデザインなのでなかなか着ることもままならないっていうか(笑)。それなのに、またその不穏なデザインの、今度はトレーナー買ってしまったー。正確には注文した、です。まだ手元にはないので。ところで、今ってトレーナーのことトレーナーって言いませんよね??スエット、って言うのね。いつからだ?(笑)。私なんかはスエットというと上下をイメージしてしまうもんだから。だから今回そのねじ式のスエット、と紹介されてあるのを見て、ヤバイわ、一体どんな上下よ?!なんて思ったら上だけでした(笑)。でも、充分にヤバイのでした(笑)。買った(注文)はいいが、いつ着よう、どこに着て行こう、と胸に手を当ててオロオロするような気持ち。やたら話しの合う近所の同い年が、いいぞー、どんどん着てよー、俺はいいと思うぞ!とTシャツの時も太鼓判を押してくれたけど、鵜呑みにゃあできんな(笑)。でも、もちろんとても楽しみです。色はチャコールグレー。いいなー、グッとくるなぁ(笑)。