3枚目


あれは年末だったと思いますが、「ねじ式」という漫画の登場人物のスウェットを買った!私でしたが、届いてみたらなんということでしょう、ちょっぴりサイズが合わないではないですか。ちょっと小さめ。手持ちの服を引っ張り出して採寸をして納得して買ったものでしたが。うーむ・・・・いかに家でしか着ないつもりとはいえ・・・・と、大いに悩み苦悩した挙句、大きいのも買うかの結論に至りました。受注品なので返品交換がききませんのよ。それもわかってて買ったので仕方ないです。受注生産品を買うということはそういうことです。しかしな、こういう不穏な感じのデザインの服をそんなに(Tシャツも持ってる)買っていいのだろうか、外にはあまり私みたいなものは着て出歩かない方がいいような気もするし、などと逡巡する気持ちはあったものの、このままでは後悔すると思って買ってしまいましたー。不穏な、と書きましたが、そうなのかもしれないけど私にとっては本当にドキドキでワクワクなデザインなんです(笑)。今度はちょっと大きめだけどいい感じです。雪国なので、屋内といえどスウェットで過ごせるような環境ではありませんので、暖かくなったらこっそりと着よう、楽しみだなと思ってタンスにしまいました。ところでふと気づいたんですが、最近の私の買った服って、このねじ少年のと清志郎のヒトハタうさぎのTシャツだなと。押し出し強め(笑)。服に負けてしまう(笑)。なんとか折り合いつけて馴染むわぁ、似合ってるわぁ、というところに持っていきたいものです(笑)。がんばろう。