この時期に手帳を買う

[rakuten:rakuteneagles:10013511:detail]
3月になりました。明日はひな祭りですね。お正月、豆まき、バレンタインデー、ひな祭り、っとね、どんどんきますよ〜、忙しいですよ〜。忙しいといえば、この頃は実家に行っていました。この時期いつも忙しいので私もちょっと手伝いに。さて、そんな中、同級生が子供たちをつれて実家に来ました。5歳と6歳のきょうだいです。なんでも、5歳の弟くんの方が最近粘土でうさぎを作ったとかで、「ぴったりの目を探している」そうな(笑)。ビーズを埋め込むんだって。「家にあるのはどれもどうもちがうんだよ」と彼は言うわけです。で、私はそのときニットを着ていたんですが、いろんな色と大きさのビーズが袖とすそにバーっとついてるカーディガンだったので、その彼が私の服のビーズから最適な「目」を探そうとするんですよ。そばで6歳のお姉ちゃんも「それだと小さいよ。それは色が濃い」とか、的確なアドバイスを与えておりました(笑)。熱心なようすが大変かわいらしくて、こどもはこういうところがほんとにおもしろいな〜と思いました。結局、最適なうさぎの目の素材は私のカーディガンにあったかなかったか(笑)、途中で彼らのお母さんがたしなめてやめさせたので謎なんですが、きっと、「これならいいかも」ってのがあったんじゃないか?!と私はひそかに思ってますが。提供できなくてごめんよ、と詫びつつ・・・(笑)。
さて、話しは変わりまして・・・手帳です。一昨年まではペコちゃんのシステム手帳を使っていましたが、昨年は岩合さんの猫手帳を買って使っています。いつもだと年内に新しい手帳を買うんですが、今年は買わずに年を越しまして。幸い、猫手帳のスケジュールページは今年の3月までついておりますので不自由はありませんでした。それにしてもなぜ買わなかったのかというと、3月になったら「イーグルス手帳」というものが発売されるようだ、の情報をキャッチしたので待ってたんですよ。イーグルス手帳・・・はて、いったいどのようなものか・・・(笑)、注文したばかりでまだ届いていませんがとても楽しみです。それでなくても新しい手帳ってテンション上がるのに、うれしくて大変です(笑)。