シーソーゲームをものにする

などというタイトルにすると、私がなにかそういう試合でも最近やったのか?!みたいですが、いや、そうでもないでしょうか(笑)、またはなんらかの試合を観戦してて応援してるチームが見事そのシーソーゲームで最終的には勝利したのか、ってところですが、どっちでもないです。なんなのかといいますと、私は昨日野球の試合を観戦してきたんですよ。日ハム対楽天。私は楽天ファンです。初回にいきなりハムが4点も入れてしまって、先発は大谷くんだし、こりゃ楽天は・・・・と試合が始まったとたんにしんみりさせられたんですが(笑)、その後驚くような壮絶な試合へと進んでいったのでありました。両チームあわせてホームラン3本、エンタイトルツーベースあり、フォアボールの押し出しあり、パスボールの隙にホームインあり、と、なんだかすごかったです(笑)。日ハム初回に4点、2回裏で楽天同点に追いつく、3回に日ハム2点追加、その裏に楽天2点入れて追いつく、ハム、4回5回に得点、9対6とリード、楽天6回に1点返し、8回裏に3点入れて、9対10と楽天リード!あとは9回表のハム攻撃を押さえるだけ、と、いそいそと勝利の白風船を膨らませ始めて準備してましたよ、そしたらね、9回表にハムがなんと3点返してきました(笑)。サヨナラを信じて最後まで応援しましたが、あえなく散ってしまった・・・。膨らませかけた白風船もしおしおとしぼんでいったのでした(笑)。
さて、それは昨日の試合でしたが、4月にもスタジアムで楽天対西武を観戦しました。その時は、ルーキー松井が先発でしたが、なんだか乱調でフォアボールをいっぱい出してしまってました。その試合も4時間を越す長丁場でしたが、点を取り合い、最終的に西武が勝った、と・・・。それで改めて考えましたが、ああいう接戦というか点の取り合いのシーソーゲームって、自分が応援してるチームが勝ったら嬉しいんだろうな〜って(笑)。いや、どういう内容でも嬉しいと思うんだけど、昨日の日ハムが最終回に3点入れて逆転してそのまま勝ってね〜、嬉しかっただろうな〜って思って。私も次は勝つ試合を観戦したいな・・・(笑)。でもまあ、負けたけどいいとこいっぱい見れたから楽しかったんですが。売店に行ったらかわいいくまのチャームがありました。コディだそうな。私は楽天ユニフォーム姿のコディちゃんを買って満足して帰ってまいりました(笑)