買ってしまったよ・・・


伝染るんです。」をとうとう全巻揃えてていねいに読んでるこの頃です(笑)。この間、さりげなく「山崎先生が好き」と書きましたが、なんかほんとにけっこう好きになってしまって(笑)、いろいろ探してストラップを買ってしまいました。かわうそくんが右手にぶら下げてますね、それです。で、いろいろ見ているうちに、数年前にガチャポンで「伝染るんです。」キャラのフィギュアストラップがあったことを知りました。ああ・・・・もう少し早く自分に素直になっていれば見逃さなかったものを・・・と、後悔しました。第2弾まで発売されていたようで、オークションなどで第2弾は今も入手できるようですが、山崎先生の入ってる第1弾のシリーズはどれもちょっともう入手困難な様子・・・。残念です。
残念でしたが、うろうろとあちこち見ているうちにベルトタイプとでもいうか、そういうストラップを見つけました。止め具の感じからすると裏側になるんですが、でも山崎先生がいた!(笑)と。よし、これを買おう!買って携帯にぶらさげよう!と。・・しかし・・・、いや、待てよ、こんなに「伝染るんです。」キャラがぞろぞろとプリントされてあるストラップなんかをつけて社会生活を送るに支障はないか?!ストラップをつけるほど好きだということをカミングアウトしていいのか?!・・・いやいや、誰もそんな他人のストラップなど見てませんて(笑)、平気平気。・・・いや、こういう微妙な年齢でそういうものを好んでぶら下げているということは、それだけ「マジ」だということを知らしめてしまうのだがいいのか?!・・・・ていうふうにですね、自らの心の声があれこれ響いてきてはおりましたが、ま、買いました(笑)。で、さりげなく携帯につけてみました。思ったよりも幅広で、しかももっとチープなビニールか何かの素材かな??と思って買ったんですが、届いたそれは、布製の、なんというかな・・・すごく厚みのあるリボン、みたいな生地なのでした。なにかのおまけかなんかをなんとなくつけてる、というふうには見えず、こだわりを持って手に入れたものである、と、いうことがバレる存在感なのでした(笑)。まあいいけどね(笑)。
それにしても、「おかゆねこ」が人気のようだし、またまた「伝染るんです。」ブーム再燃しないかな・・・。山崎先生のフィギュアとかさ。出たら買って大事にするけどな〜(笑)。

伝染るんです。 伝染るんです。ストラップ

伝染るんです。 伝染るんです。ストラップ