かすんで見える・・けど霞んでいない!(笑)


台風が勢力をふるっていますね。気をつけて過ごしていきたいと思います。
昨日、思い立ってコボパに行って楽天とロッテ戦応援してきました。13対5という、どこかの試合にこれを振り分けたいもんだと思うほどの(笑)大量得点で楽天の勝利でした。打者一巡の猛攻!っていうのが2回あって、スリーランホームランも2回あって、という派手な試合でした。9回にロッテの代打で仙台育英出身の平沢くんが登場しましたが、彼がソロホームランを打ちまして!プロ入り初だそうで、それがロッテの5点目でした。スタジアムみんなで拍手してお祝いしました。最後まで印象的ないい試合だったなーと思います。
そんな中、ソフトバンクが順調に優勝を飾りましたね〜。強し・・・。涙で霞んだわけではないんですが(笑)、写真がかすんでおります。まあ、ちょっとぐらい霞んでも、嶋はかすまない!という、わけのわからない理屈で(笑)強引にピンぼけ写真を載せてみました。これは、勝利の後の整列の時です。かっこいいですねー!!晴れ晴れした表情です!楽天は優勝は逃したものの、まずはクライマックスシリーズもあるし、まだまだこれからです。楽しみは続きます!
ところで、昨日スタジアムでイーグルスコーヒーを飲んでみました。随分並んでやっと買いました。私はコーヒーは苦味の強いのが好きで、酸味のあるのはあまり飲みませんが、イーグルスコーヒーのホットはその酸味のあるフルーティな味わい。でも、(というのもなんですが)おいしかったです。華やかな味わいでした。野球観戦のテンション上げる味かも、なんて。勝ってたからか?(笑)いや、それだけではないと思うんだけど。苦味のある深い味わいのが好きだけど、たまにはこういうパーっとした味のもいいな、なんて思ったので書いてみました(笑)。