ヒグチユウコのファッションマジック


暑いですね〜・・・。エアコンとOS-1が必需品な夏になっていますが。いつからこんな夏になってしまったやらと嘆いても仕方ないので、とにかく気をつけーて無理をしないようにしてここを乗り切るしかないです。
さて、発売を知ってからずっと楽しみにしていたヒグチユウコのファッションマジックという絵本が届きました。ページが三分割されていて、頭部、トップス、ボトムス、といろいろな組み合わせをして楽しめる仕掛け絵本です。頭のてっぺんからつま先まで、完璧なコーディネートの一枚の絵の集合に敢えて切り込みを入れて自由に合わせて遊びましょう!ということですね。ぴったり合わせてうっとりと眺めるもよし、写真みたいに別々なアイテムを合わせて楽しむのもよし、です。どっちにしてもはっきり言えることは、なんて贅沢な本なのでしょう、です。ヒグチユウコの画集は他にも何冊か持っていますが、見るたびに、いやー、こんな素晴らしい作品をこんな手軽に所持できて眺められるってほんとに幸せなんだけど申し訳ないくらいだなと思います。いいんですか、こんなすごいものを見せてもらって、とこの本でも思いました。母にもヒグチユウコ画集は何冊かプレゼントして喜ばれているので、この本もプレゼントします。塗り絵も3枚ついていました。塗り絵・・・、もったいなくて塗れない・・・(笑)。とにかくうやうやしくささげ持つ気持ちで大事にこの本を眺めているわけなのです。