真夏に靴下を編む


今年の夏も暑いですねー。4連休も終わりました。いかがお過ごしでしたか?私はお墓まいりに出かけたり実家に帰ったりお墓掃除をしたり、楽しく盛りだくさんで過ごしました(笑)。台風が来るらしいので今のうちにと大物の洗濯などをしています。
さて、真夏ですが暑いんですが毛糸で靴下編んでいます。オパール毛糸の3本撚りで細めの糸です。オレンジ、朱色、紫の色が出てきます。まだ足首のところが少し編めただけでまだまだこれからです。あんまり暑い時はやらないけど、なにも考えずにぐるぐると編めるこのタイプの編み物は気分転換にとてもいいです(笑)。
さて、オリンピックも始まりましたが。そのとおり、とても暑い季節なのでいかに鍛えているアスリートたちでも堪える暑さだろうなぁと心配しながらちょこちょこと眺めています。