CIRCUS

忙しい日々を過ごし、今日はちょっと小休止です。気がつけば足腰が痛いじゃないの、ということで、あしたは親戚のお墓参りに遠出の予定ですし、と久しぶりに整骨院に行ってきました。少しほぐれたし安心しました。明日は早起きして元気にお墓参り行ってきます。
さて、ずっと欲しかったヒグチユウコの「CIRCUS」という画集を買いました!画集というものは総じて高いものです。この本も安いとは言えずやはり高いんですが、実際に手にとって眺めてみると、なんかもう、高いとか安いとかそういうことを考えてはいけないような気がしてきます。どの絵も、まさに渾身の、という様子の絵です。こういう作品を惜しみなく(という考えかたはおかしいのかもしれないけど 笑)、見せてくれる、本として誰でも手に取ることを許すというその尊い心よ、などとまで私は思いましたよ。本当にすごいですから。私は風神雷神の絵と、159ページのクマと猫が抱き合ってる絵、雷さま、おどるこはる、ギュスターブくんと若冲の鶏とかの絵が特に好きかなー。でも、どれも全て素晴らしいしとても好きです。もし迷ってる人がいるなら、買って手にとって眺めるのがいいですよ〜と何度でもささやいてあげたい(笑)。