猫とお風呂


ここ数日はずっと実家に行っていました。毎年この時期は大変ですが今年も忙しかったです。いやー、今日も忙しかった、ゆっくりお風呂に入りましょう、っとお風呂場に行ってみるとこんな感じ(笑)。ここまで気持ちよさそうに寝ていられると起こすのもかわいそうだし。クルクルと巻けるところまで蓋を開けて隙間から浴槽に入ります。しかしね、こうも大きく広がって寝られると本当にけっこう大変でした(笑)。
人の出入りの多いここ数日でしたが、まあほんとに人も猫もお疲れ様、と思います。ゆっくりお風呂に入って疲れを取らないと、ですね。猫たちは蓋の上で、岩盤浴的な?(笑)、ということなのかもしれません。(違うかもしれません 笑)。