パノラマステージ付き!ってことで

いつだったかホームセンターに洗剤やら、日用品をを買いに行きました。ティッシュとかね、そういうのを。ところで、ティッシュですが、最近はずっとエリエールのプラスウォーターっていうのを使ってます。ローションティッシュなんですが、しっとりしててとても使い心地がいいです。5個パックを手に提げると、プラスしたウォーターの分でしょうか(笑)、ずしっと重みがあります。いつぞや、家族が鼻炎で大変そうです、と書きましたが、鼻炎で辛い人はもちろん、特になんてことない私にも(笑)とても素敵な使い心地です。ちょっと高いけど、その分気をつけて無駄にポイポイと使うことが減ったような気もしますよ・・・。
つい、ティッシュについて熱く語ってしまいました(笑)。というわけで、とにかく日用品を買いに行ったらこの折り紙を見つけました。もともとウルトラマンは好きです(告白 笑)。な〜んかかわいいね〜・・・と思い、つい買ってきました。過去にこういうタイプの折り紙は、恐竜のを買って折ってみたことがあります。子供向け〜、みたいに売られてますが、これがなかなか歯ごたえのある折り紙なのでした(笑)。このウルトラマンのも恐らくなまなかな集中力では完成できないものと思われます。しかし、頑張って作ってパノラマステージに飾ってみようと思います。パノラマステージ・・・、いいですね〜、かわいいです。木が2本立ち上がりますね。ウルトラ警備隊員も2〜3人いてほしかった・・・などと思いましたが(笑)、まあいいです。
殺風景なので時々登場の、ブルマァクウルトラの父に立ってみてもらいました。足元には怪獣の開き(笑)のような模様入り折り紙。父のポーズが折り紙を見て「ええっ?!難しそうじゃない??」って、たじろいでるようにも見えてきませんでしょうか・・・(笑)。