ペーパードール、と言うそうな


ぎっくり首でどうのこうのと、先日書きましたが、ようやくよくなってきました。まだ完全に痛みがなくなったわけではないものの、日常生活に困るような事態は過ぎました。やれやれ。でも、今風邪も引いててですね、風邪の筋肉痛なのか首が痛いのかわけわからないっすね・・・などと静かにダメージを受けてたんですが(笑)、風邪も治ってきました。風邪というより季節の鼻炎かもな・・・。なんにしろ、調子がよくなってまいりました。そこで、着せ替え人形ですよ(笑)。首が痛いと人形遊びもままなりませんですから(笑)。写真はこの頃見つけて衝動買いしたペーパードールの本、つまり紙の着せ替え人形の本です。向かって左側が本のページを開いたところ、右側はそのページをカラーコピーして切り抜いて実際に着せてみたところ、です。本を直接切るのがもったいなくて、カラコピしてしまいました。
この女の子はエミリーさんだそうです。ボーイフレンドだろうか、という男の子人形もいます。ジェラルド君かな?スペースの都合でここには載っておりませんが、ジェラルド君も衣装持ちで、すてきな小物もたくさんです。さて、このページのシーンは、お人形遊び、とでもいうところでしょうか。ビスクドールだけでなくクマまで服を着てるでしょ?私が着せました(笑)。他のページは季節感あふれるコスチューム、遊び、動物や花なんかが絵本のようにいっぱい描かれてあります。とてもじゃないがはさみを入れるわけにはいかないような作りなのです(笑)。