大人の科学マガジン お茶運ぶよのお人形

9月は衝動買い月間なのかと思うほど、次々と思わず買い(そんな言葉はありませんよー 笑)をしている私。今日はずーっと欲しかった大人の科学マガジンの「茶運び人形」のミニというものを書店でたまたま見つけて、脊髄反射を起こした後にレジに吸い寄せられていきました(笑)。
簡単に組み立てられるとは書いていますが、パーツなどはなかなか細かく揃っていて、作りがいありそうです。それに、着せ替えもしようと思えばできそうな。毛糸で帽子を作ったりしてもいいな、なんて考えています。そしたら解説本にコスプレの写真が数点載っていて、ああ、やっぱりね、なんて思ったのでした。着せ替えしてみたくなりますわよね、人情として。わかる。いや、まずは着せ替えよりも動くように組み立てることに注力しなくては。やってみます!