小犬の手とボリスのカードブック


時々お見せしてますが、例のあの刺繍です。向かって右側の女の子、人差し指に指輪をしているんですが、その女の子の右腕に両前脚がのっているのが見えるでしょうか??見えててほしい(笑)。白黒の小さなブチの小犬の前脚でございます。細かすぎて全体を見失いながら刺繍していますが(笑)、時々遠くに置いて眺めると全体像が見えて、おお!なんて新鮮な喜びに包まれるわけですよ。も、もう少しでこ、この隙間が埋ま・・・る・・ってな感じで(笑)とりあえずこの下半分の図案が埋まるのを短期目標にしてやっていきまーす。
あと、最近発売されたヒグチユウコの「ボリスカードブック」をこの頃いただきました。同じくヒグチユウコの「ポストカードブック」も持っていますが、今回のはヒグチユウコの飼猫ボリスのイラスト集です。相変わらずの素晴らしさ、そしてボリスへの愛情というか尊敬の気持ちというかそういうものであふれているなーと感じました。そして、裏表紙カバーに剥がせる値札シールが大きく貼ってあったので気をつけーてそーっと剥がしたら、その下にもイラストが!というかイラストの上に値札を貼ったのかもしれないけど(笑)、シールの下から更にステキなイラストが現れ出たのは望外の喜びでございましたよ。購入したらシールは早めに剥がしましょう!(笑)