ヒトハタウサギの時計とスマホのこと


ずーっと前に買った清志郎の生み出したキャラクター、ヒトハタウサギの時計です。これは清志郎のボイスで起こしてもらえるという夢のような目覚まし時計ででしてね(笑)。しかし私の経験から、眠りを破られる音というのはほんの少しずつでもネガティブなイメージとして己れに蓄積されるわけよ。そんなことないですか?いやー、私はそうなんだよなぁというわけで、いかに敬愛する清志郎の歌声(そう、歌声よ)で起こされるのであっても己れに蓄積・・・ということを考えて(笑)使わずに飾っています。
さて、ついこの頃、イラストレーターのアサミカヨコさんのツイッターを見ていたらこの時計のツイートがありました。なんでも、懐かしいなと久しぶりに動かしてみたら音が出ない!と。え?!そりゃ大変だ、私のもか?と慌てて電池を入れて鳴らしてみたら大音声で「起きろよベイベ 今日はいい天気だあ〜」と鳴りまして(笑)。安心しました。安心しましたのでまた電池を外して飾っています。その後、アサミさんの時計も音が出たようです。
ところで、数日前に重い腰をあげてようやくガラケーからスマホへの変更をするべくショップに行きました。私はauですが、来年の3月いっぱいでガラケーが使えなくなるってことなんですよね。どれどれ・・・とやっと手続きを始めてる人が多いのか、変更したiPhone seは入荷待ちだそうです。まあいいや、気長に待ちます。とりあえずケースは買っておくかと注文しました。清志郎のお嬢さんの百世ちゃんデザインのもの。百世ちゃんはアサミカヨコさんとアサモモ店というネットショップを展開してます。ポップでかわいくて明るくキラキラしたデザインです。その百世ちゃんのスマホケースにヒトハタウサギのスマホリングをつける!これが、スマホを持ったら、の私の計画なのでございます(笑)。