百世ちゃんのアマビエ


ステキなアマビエのキーホルダーを買いました。これは百世ちゃんというデザイナーさんによるものです。百世ちゃんというのは、忌野清志郎のお嬢さんです。私は何度か告白していますが、清志郎のファンで、高校1年生の時からずーっとです。長いよ〜(笑)。で、ファンなんですが、その清志郎の娘さんが消しゴム版画家です。そして、ステキな作品をたくさん作り出しています。このアマビエのキーホルダーもそのひとつで、一目見た時からすっかり気に入ってしまって、注文して買いました。明るくきらめく魅力に溢れてて、そしてなんだかおっとりとしたものを感じます。賑やかな色彩なのにガチャガチャしていないというか。底の方にどしっと落ち着いた雰囲気を感じます。とても丁寧に梱包されてあって、メッセージカードもついていて、「おまけです」とポストカードも一緒に入っていました。なんだかもう胸いっぱいです。
3つもあるのは、私の姉と遠くに住む友人にもプレゼントするからです。コロナに負けない御守りにします。