ミステリーなクロスステッチ


フェリシモのハンドメイドのカタログのクチュリエが20周年だそうで、毎月?かな、クロスステッチの図案を公開するというサービスを見つけました。「ミステリー フォレスト」だそうです。図案を見ると、あ、フクロウだ、オオカミも、ともちろんわかりますが、刺繍をしていくにつれてはっきりとその柄が現れ出てくるお楽しみ、ということですね!昔々になんとなく買っていたクロスステッチ用の布もあり、刺繍糸もあるし(笑)、楽しそうなのでやってみようかなーと少し刺してみました。このネイビーの糸が手持ちの中で一番たくさんあったのでこれにしました。35×35の模様の図案が全部で9枚公開されるそうです。私のはマス目の大きな布だし、糸も替えないしでスイスイといけそうです。・・・ところでクロスステッチといえば、そう、わたし、超絶細かいクロスステッチに手を出して幾星霜(笑)。あれがあんなに残ってるのについふらふらと。まあいいでしょう(笑)。編み物も刺繍も息抜きですが、その息抜きの息抜きよ(笑)。