そういえばこんなものが


京極夏彦江戸川乱歩を代わる代わる読んでいる、と昨日書きました。そこへ時々「ダロウェイ夫人」も挟み込まれます。というように、本はそんな風に読まれるものと思います。さて(笑)、それがどうしたのかというと、手芸などもそうですよね?ということを言いたいわけですよ。いやー、作りかけのもの多いわ・・・・。やめたわけではないんですよ。中断しているだけなんですが(笑)。毛糸の靴下やミトンやレギンスや細密画タッチの刺繍や、他にもまだある、実は(笑)。ほんといろいろ。このポピーのクロスステッチもそれです。これは古いなあ、相当中断してたわ(笑)。20年は中断してたんじゃないかな、もっとか?時々思い出していましたが。この図案が私はとてもとても好きなんです。ポピーも大好きな花だし、オレンジの色も好き、そこに赤や紫や緑の配色もとてもツボ、の(笑)。あー、あの刺繍やりたいなと、年に何回も思い出しては20数年間中断(笑)。ちょっとどうかと思いますが、でも久しぶりに再開しようかなと思って出してきました。
これはクッションカバーで縫製済みです。ステッチのマス目も大きめだし、使う糸も6本どりなので、しっかり且つふんわりと出来上がる予定です。大好きな図案なのでそろそろ出来あがらせるように頑張ってみます(笑)。