ジョジョの食玩


スーパーの食玩コーナーを見ていたら、ええ、見ますよ、たまに(笑)、ジョジョのなんだかとてもきれいなおまけつきの箱を見つけました。ディスクが入っている、と。食玩なのでガムも一応。まあ、この際ガムはどんなのでもいいのでそのディスクってなんだ?飾り?ステンドガラスみたいなの?と箱に語りかけ(笑)試しにひとつ買ってきました。レアも含めて12種類あるようです。私のはこれ、パンナコッタ・フーゴです。と書いてますが、私、「ジョジョの奇妙な冒険」は全部は読んでいません。だから、パンナコッタ・・・?あ、そうなんですね、みたいな(笑)。しかしかっこいいです。イチゴが描かれてあったりしてかわいいところもあるし。ジョジョは全てのシリーズが家にあるのでいつか読むつもりです。ちゃんと読めばパンナコッタにも出会えるはず(笑)。
それはそうと、私は作者の荒木飛呂彦の絵がとても美麗で好きです。パラリンピックのポスターもほんとに素晴らしくて大好きです。細かいところにジョジョのキャラが描かれてあってそれも楽しいポイント(笑)。
さて、この食玩のおまけのディスクは、やはりステンドガラスみたいに光を受けて一層美しくなるものでした。明るいところに飾ってうっとり眺めるのがいいですねー。もっといろいろなキャラクターのも欲しいなあ。