ポールを座らせてみた


前回、メタルはあまり聴きません、てことを書いてて、たまに聴くとしてもキッスぐらいかな〜・・・なんて考えていたら、急にポールのフィギュアのことを思い出しました。いつか写真を載せたことがありました。4人のうち、ポールしか持ってないあたり大変中途半端なんですが(笑)、ポールが一番好きなので、ま、いっか、と。
さて、私は人形が好きなのでいつのまにかけっこうな数の人形に囲まれていますが、さすがにその全てを常に出して飾ってはおけない、ということで、不本意ながら休ませてる人形があるんですよ。「休ませてる」というのは、常に飾られて緊張感を持続する生活ではなく、納戸の中で心静かに待機しててもらうっていうんですか、そういうことなんですが。で、ポールも一時休ませ中でしたが、思い出したのでごそごそと出してきました。そしたらなんと、左腕がもげてました。個別に袋に入れてから大袋に入れてちゃんとしまってたつもりでしたが、ガタイのいいぬいぐるみにでも押されたものか・・・。さっそく接着剤でくっつけてあげました。このポールはゴジラみたいなブーツを履いていますが安定感があまりよくありません。人形スタンドもないし、倒れてまたどこかもげたら大変、てことで、だったら座らせて飾ろうかな、とちょうどいいイスもあったので座らせてみたら、いきなり「アルハンブラ宮殿の思い出」を弾き出してびっくりしました、の写真です(笑)。