システム・オブ・ア・ダウン だって

Mezmerize

Mezmerize

「だって」と書いてるくらいなので私はこのバンドは知りませんでした。ウィキで見てみたら「オルタナティブ・メタル」っていうジャンルだそうですよ。このアルバムはずいぶん売れたものみたいですが、私はそういうわけで知らないんですが、このごろ聴いてみた、と。そしたらなんかいい感じである、と。「オルタナティブ」ってなんだかわかりませんが(調べればいいですか?そうですよね 笑)、「メタル」ってついてるからにはメタルなわけで、そういう曲調、演奏、ボーカルです。ところで、私は洋楽もたまに聴きますが、そういえばメタルはあまり聴きませんです。でもこれはちょっと心の琴線に触れました(笑)。
さて、ここからはわけのわからないことを書こうと思いますが・・・・、ある種の洋楽に対する私のイメージですが、もちろん勝手なイメージですが(笑)。料理に例えると、なんかこう・・・・味付けを、塩とコショウだけでやった、みたいな。または、ハーブの香りはあるものの、オリーブオイルしかかかってないんじゃないか、というような、おいしいのかもしれないけど・・・なんか物足りないっていうか、私の口には合わないのであった・・・というか、そういうのがあるんですよ。知らねーよ!と言われそうですが(笑)。でね、この、システム・・・っていうバンドはもしかしたら私にとってはほんとはそういう味付けの人たちなのかもしれないんだけど、このアルバムには少しだけしょうゆが隠し味で入ってんのよ!って感じですかね・・・(笑)。この感想、変でしょうけどね〜・・・でも、自分ではこのたとえがぴったりなんですよ、これがまた(笑)。とにかく、このアルバムは味がいい!ってことで(笑)。