なんでこんなタイトルに??(笑)

Tales Along This Road

Tales Along This Road

新年度が始まってますね。友だちの娘さんが一人暮らしを始めることになりました。引越しの手伝いを終えてきたその友に昨日会いました。明るくて朗らかなコだからすぐに新しい環境にも慣れるよ、大丈夫と私が言ったら、いやいや、あれでなかなかな人見知りなんだ・・・と心配してました。クラス委員長さんをやったりしてたし、コミュニケーション力高いと思われるお嬢さんですが、やはり親は心配でたまらないんだよね・・としみじみしました。巣立っていった子も巣立たせた親も両方とも、新しい環境に慣れていく時期でもありますね・・・。
さて、この頃聴いているCDのことを少し。コルピクラーニ、っていう人たちです。北欧メタルというジャンルだそうな。メタルといっても、素敵な民俗楽器の音が響く聴きやすい曲です(たぶん)。私は好きですね、ええ(笑)。で、この彼らの曲の邦題がすごいです。なんでまた・・・??(笑)というのがいっぱいなんですが、たとえば、「サウナでひとっ風呂」とか「酒場で格闘ドンジャラホイ」とか、思わず目を疑うようなおかしなものばかり。ちなみに彼らは「森の妖精」なのだとか。ますますわけがわからないです。方向性も定まらじ(笑)。でも、曲はいいんだよな〜・・・。しつこいようですが、私は好きですね〜・・・。
ところで、野球はご覧になってますか?聞いてみました(笑)。私のイーグルス(私のイーグルス?ま、見逃してください 笑)は、悶々とした気持ちになるようなゲームが多いこの頃でしたが、この間は久しぶりに勝ててました。ダブルプレーが4つとか、嶋が盗塁刺した!とか、印象的なシーンが多かったんですが、中でも、エラーの直後の攻撃で藤田がホームランを打った!!がすごかったです。スターってこういうことができる人だよね〜・・と惚れ惚れしました。自分の守備のエラーを即座にホームランで帳消しにして、負けてる試合を同点にする選手、ってすごいですよね(笑)。ドラマやマンガなんかだって、あんなできすぎな展開は描かないだろうなと思うほどの劇的な一打でした。今日のソフトバンク戦も楽しみです!