立秋です


毎日暑いですが私はなんとかやってますがお元気ですか?気温がこのところ37度だの36度だのと予報が出てきてて、いや、ちょっと待った・・・ほんとうか、それ?と、信じがたい思いでテレビを見つめる日々なんですが・・・。今日は立秋なので、一応秋が始まるので、そういうとんでもない暑さはもう終わりにしていいんじゃないかな・・・?と提案したくなりますよね〜(笑)。
さて、そういう暑さの中なんですが、つい先日ビアガーデンに行ってきました。そうね〜、夏はビアガーデン、いいっすね!ってことなんですが、これがなかなか過酷だったのでお知らせしてみます(笑)。
その日の気温は35度。朝からガンガンと太陽が照りつけるまぶしい天気でした。家族の代理で、一応招待されてる立場でそのビアガーデンに出席したんですが・・・。昼下がりの3時半から開会で、場所がですね、ある広い駐車場のど真ん中でした。驚いたことに、パラソルとかひさしとかテントもなし(笑)。外でやるのはわかってはいたんだけど、まさか炎天下にさらされるとは・・・(笑)。念のため持っていった帽子とUVカットのスカーフが役立ちましたが・・・いや、役立ったかどうかよくわからないです。なにしろ地面はアスファルトで、照り返しもハンパないっすよ!ってことで(笑)。暑すぎてなんだかよくわからない会でしたが(笑)、誰も具合悪くなったりもせず、みんなで暑い暑いと文句を言いながらも楽しかったです。私は夕方から更に出かける用事があったので、ジュースやウーロン茶をがぶがぶ飲んで、お楽しみビンゴ大会には参加せず(笑)、夕方5時を過ぎてもまだ強い日差しが照りつける中、日傘をさして1キロの道のりを歩いて帰ってまいりました。今日から一応秋なので、夏を振り返りましてですね、全身で夏を感じた激しいビアガーデンの思い出をつらつら書いてみた、と(笑)。写真は、暑いさかりによく寝てる実家の猫です。