ナノブロック・だるま

ナノブロック だるま

ナノブロック だるま

なんだかんだと忙しくなることがわかってるこの時期、必ずいつもの文房具屋さんに買いに行けるかわからないので予約をしていたナノブロックのだるまさんが、今日アマゾンから届きました。真っ赤なステッカーに金字で必勝と書いてありますな。受験生用か??と思いましたが、出来上がりに貼り付ける「願い事シール」は「必勝」「合格」「福」と3種類封入されてるもよう。私は「福」だな。「必勝」もいいね〜。でも、とりあえずなにに必勝すればいいか、まずはそっから、みたいなところもありますし(笑)「合格」もいいけど、「なにに?」ってホラ、また悩むので(笑)、ここは「福」だよね〜・・・、と。昨年はこういう縁起物バージョンで「招き猫」でした。あれもシールがついてましたね。なるほど、縁起物シリーズも毎年出てくるかもしれないな、と思いました。来年は??鯛とか?恵比寿大黒天セットなんかもいいですね〜。門松とか、鏡餅とかさ。いいな〜・・・、付き合いますよ〜!!(笑)。
ところで、さっきまでエレファントカシマシの「ワインディングロード」のDVDを見てました。「ところで」って使えばどんだけ話題をふっ飛ばしてもいいと思ってんのか??と思われそうですが(笑)、まあ、いいじゃないですか。初回限定版を買ったのでDVDがついてたんですよね〜。もののついでに見るのはいやだ、きちんと座って落ち着いてじっくり見れるその日まで・・・と、最近の忙しい日々の中思い考え、ずっと見てなかったのでした。それでさっき、やっと見たんですが、すばらしかったです!!また叫ぼう、ぎゃー!と(笑)。すんごい内容の濃さで、ほんとにほんとにありがとうと思いました。買ったのにまだ見てない人、(そんな人いないか 笑)見ごたえありますよ〜。あ〜・・・いいもの見た。明日も大掃除頑張れそうです(笑)。