エアプランツの花


数年前に100均で買ってきていたエアプランツに花が咲いています。この花が咲くようになって2週間ぐらい経ったかも。なんだかひょろっと茎が伸びてきたなと見ていましたが、そのうちつぼみみたいな形のものが現れ。ほほお・・・と、意外な展開に毎日興味深く様子を見ていましたが、そのうちこういう花が咲いたというわけです。いやー、しかし花が咲くとは。というか、買ってきてから数ヶ月、全然大きくもならないし葉も増えないし、かといって枯れてるわけでもなさそうだし、でした。もしかしてこれ、作りもの??フェイク??と本気で思ったこともありましたが(笑)、その後また同じ100均の売り場を見て、いや、生きてるわ、造花はこっちだもんな、なんて確認したりなどしていました。そうこうしているうちになんとなくボリュームも出てきて、ついに花まで!となりました。疑って悪かったね、です(笑)。100均出身ですが、大きく大きく育てていきたいと思ってるのです。