車を買いました


あれこれと取り紛れているうちにすっかり春になりました。梅も咲いてクロッカスも咲いて、花粉や黄砂も舞い上がるいつもの春となっています。さて、車を買い替えるのよーと前に書きました。新しい車がやってきて1週間です。ミニカーをもらいました。嬉しい(笑)。
先に、ドナドナと引き取られていった15年間乗った車、それと同じのを見かけると胸と目頭が熱くなるのを禁じ得ませんが(笑)、あの車もどこかで元気にしているはずよと信じてます。そして新しい車ですが、今度はオートマね。乗り心地もいいです。店頭にあったのをそのままこれ!って言って買ったので買えましたが、なんでも、いちからというかふつうに注文すると納車に半年ぐらいかかることもあるとか。ジムニーの新しいのが出た時にそういう話を聞きました。待ちきれない人が中古車を買うから中古のジムニーも高いと。今はたぶんほとんどの車がそういう状況なのかな。車の購入の需要が高まるこの春先に、思うように供給できない買えないというのは大変なことですよねと思います。早く解消されますように。
さて、話し変わって。昨年の冬の終わりから編んでいた例の白レギンス(下ズボン風味 笑)が出来上がりました。早速姉にあげました。毛糸のレギンスってかわいいですよねー。白ヤギかうさぎか?!というようなかわいい様子です(笑)。暖かいそうです。もう春ですが、まあいいでしょう(笑)。