ドナドナ

楽しい夕に [Analog]

楽しい夕に [Analog]

Amazon
15年乗った車を買い替えることになりました。15年も乗ったからもう下取りもなにも無理なんじゃないだろうかと思っていましたが、家族が査定を依頼してみたら値がついて。昨日引き取られていきました。見送る私は心の中で「ドナドナ」を歌っておりました。15年間共に頑張ってくれた車です。さみしいようなほのぼのしたような気持ちで送りました。
引き取りに来てくれた車屋さんは若いお兄ちゃんで、ドアを開けて「え?!マニュアル??マニュアルっすか?!マジで??」なんてキョロキョロしてて(笑)、事前に査定に来ていたベテランさんみたいな人は「そうだよ〜〜」ってニヤニヤしてるし、ああ、若い人がマニュアル車を見て戸惑ってる?とちょっと申し訳ない気持ちになったので、ごめんなさいねー、と言ったら、そのベテランさんが、いや、このコは普段マニュアル車乗りですよ、と。黙って連れてきて喜ばせたってことだったみたいです(笑)。いやー、マニュアルかー、と嬉しそうに若者が乗ってってくれました。私も嬉しい気持ちでした(笑)。月末には新しい車がやってきます。
さて、最近の整骨院で久しぶりに聴いた初期RC。こんなBGMの整骨院てやっぱり最高じゃないですか(笑)。