マリーゴールドの靴下 編みかけ


数年前に買ったフェリシモのお花の靴下のキット、マリーゴールドの靴下です。青いのでピンクのバラの、白地にピンクのマーガレットの、と編みました。これがシリーズの3足目です。履き口のスカラップ模様の編み方を忘れないうちに、と、もう片方も途中まで編みました。そんなわけで、かかとまでの編みかけ(向かって左)と足首ぐらいまでのとあるのです。この先は、オレンジでかかとを編み、白とオレンジで足の甲も裏も同じ連続模様を編んでいきます。この間実家にこの編みかけを持って行って母に見せたら、とても気に入った様子だったので、母にあげることにしました。靴下は何歳になってもどれだけかわいくても大丈夫なアイテム、と私も常から思っています。母もなんだかそんなことを言っておりましたが(笑)。まあ、なかなか凝ったデザインなので進みませんが頑張ってみます!
さて、先日買った抱き枕。使っております。初めて使った翌日、いつもの整骨院に行ったら、おや?この頃になく背中が硬い(固い、堅い どれ?笑)ですよ、どうかしましたか?と先生が言うので、あー、昨夜から抱き枕使って寝てみました、それでかな、と言ったら、なるほどー、抱き枕に気をつかって緊張して寝たんですね、と言われました。うむ、そうかもしれません。慣れないとそういうことありますよ、抱き枕とよく相談してベストなポジショニングを探ってくださいね、と。意識して抱き枕を意識しないように寝るように意識しています(笑)。だんだん慣れてきました。と思います。