細いモヘアの2本取りで


このごろ出来上がったピンク基調の縞模様の帽子がありましたが、その後、手持ちのモヘアの毛糸でもう1個作ってみたのでした。極細のモヘアの玉が2個あったので、2本取りにして同じ編み方で編みました。もっふもふにできあがりました(笑)。また当然のようにレッサーパンダがかぶっていますが、この後この帽子は前に編んであった帽子とともに、母にプレゼントしました。母は喜んでくれました。良かったです(笑)。やっぱり自分用より誰かにあげようと思って作ると張り合いがあっていいものです。
花柄の編みこみ靴下も片方は綴じ合わせるだけのところまでできていて、もう片方も7割ぐらいのところまで進んできました。その靴下は姉にプレゼントするつもりで〜す。