花柄靴下・その2できあがり


フェリシモの編み物のキットで買っていた靴下です。なんとか編みあがりました!頑張りました。つい先日、姉にプレゼントして喜んでもらえました。このフェリシモの靴下キットは全3種類で、昨年1足編み、今年また編みあがり、残るはもう1足です。前にも書きましたが、最初に編んだ青地にピンクのバラの素敵な靴下、あれは難しかったです。今回のこの靴下は、慣れたからだろう、っていうことももちろんありますが、わりあいどんどんいけました。そのわりにはなかなか完成までは日にちを要しているんですが(笑)。最後に控えている、オレンジ色のかわいいマリーゴールドの靴下なんですが、これも〜・・・慣れればなんとかいけそうです。頑張ってみようと思っています。そして、忘れているわけではありません、「反町隆史 俺のセーター」ね(笑)、なんのことかわからない方もいると思いますが、そういう編み物の本を見ながらそういうセーターも編んでいるのでありますよ。これがまたなかなか進みませんでね〜。まだ後ろ見ごろの半分もいっていませんが、ま、靴下編みながら気長にやっていこうと思っています。
そうこうしているうちに、ふらりといろいろなサイトを覗けば素敵な編み物のキットや毛糸が目に付き・・・。いや、だめだ、とにかく編み始めてるものに集中しよう!しっかりしろ!ふらふらしない!!なんてな(笑)、ちょっと口調だけでも厳しめに自分に言い聞かせてるとこ(笑)。