ニャンちゅう

[rakuten:usplaza:10014932:detail]
ニャンちゅうがどのくらい世間に認知されているのかわからないんですが、どうなんでしょうか??(笑)。ちなみに私は昔からとても好きです。NHKEテレに登場してくる猫なんですが、どういうわけだかねずみの着ぐるみというか、ロンパースみたいなのを着ています。パッと見、赤ちゃんみたいな格好なんですが、いざ喋ると、おっさんみたいな(笑)、いや、おっさんとは失礼かもしれませんが、でもね〜・・・他にいい形容が浮かばないです。その独特の喋り口調から彼の人気は不動のものになっているということだと思います。ギャップがね〜・・すごいんだ(笑)。ニャンちゅうの隣には昔からいつも「おねえさん」がいたと思うんですが、そのおねえさんに、だみ声で絡んでいく彼はなんともいえずかわいいです(笑)。私もストラップなど持っていますが(笑)。
今年に入ってから、なにかの番組を録画予約しようとして、番組表を見たときに偶然「ニャンちゅうワールド放送局ミニ」という5分間番組を見つけました。5分間番組というと、同じくEテレの「0655」を毎日録画にして寝る前などに見ておりますので、ニャンちゅう・・・・、久しぶりだね〜・・・などとしみじみして、毎日5分間でも彼を見るのは楽しい日課になる!と、新たに録画して見ることにしました。どなたかご覧になっているでしょうか??(笑)。私の大好きなニャンちゅうは、その番組の中では「局長」だそうなので、むしろ、アシスタントともいえる「おねえさん」たちの出番が多いです。中でも「おねんどおねえさん」という不思議な感じのお姉さんが、とても上手に粘土細工をするので、5分間はあっという間、という日も多いです。そんな中、最近、「ニャンちゅうが笛を買ったけど、もったいなくてしまいこんでいましたが、思い切って吹いてみたらたいそう楽しくて、やっぱりしまっておかないでどんどん活用しなくちゃ!ということに気づく回」がありましてね(笑)、ニャンちゅうが縦笛吹いてて、それがもうかわいくてかわいくて!(笑)。いや〜・・・ほんと、楽しいのでお勧めです。