RADIO FANTASY

今年も雪が降ってきました。11月はずいぶん穏やかな暖かい日が続きましたが、12月となるとやっぱり冬ですねー、と思います。
さて、昨日久しぶりに80年代ヒット、みたいな番組の録画を見ました。な、懐かしいのぉ・・・とつい身を乗り出して見てましたが(笑)、その番組に出てたわけではなかったのに一風堂のことを思い出しました。一風堂土屋昌巳ですよ。今だと一風堂っていえばラーメン屋さんのことみたいになってるんですね。知らなかった。それはともかく。一風堂のアルバムで、とても気に入って当時聴いていたものがあって。レコードからダビングしたものでカセットテープを持っていたわけでしたが。いつかCDを買おうと思いながらそのままになっていましたが、やっと買いました。特に好きなのが「RADIO FANTASy」という曲で、時々ユーチューブとかで聴いたりはしていたんですが。この曲はね、なんていうのかな、微妙〜に音程が外れる、などとこの素人が言うのはとんでもないことでありますが、少〜しだけ別空間に歌声が駆け出す、とでも言いますか(笑)、とにかくふぃ、っとそういうところが時々あって、そこが私の一番のお気に入りポイントでもあります(笑)。飽きないんですよね、何回聴いても。一風堂は懐かしさで聴くのではなくて、いつでも、この時と一緒にすくっと立っているという気がしてます。