ロマンスのレコード


私がまだまだずいぶん子どもの頃に買ったガロのロマンスのシングルレコードです。実家でレコードを久しぶりに出して見ていたら見つけました。懐かしや。初めて買ったレコード、ではないですが、この歌が私は好きだ、是非レコードが欲しい、やった!あった!買いました、というスムーズな流れで買った記憶があります。さて、ミッキー・カーチスですが、これを買った当時の私はミッキー・カーチスという人は知らず、このジャケットの裏に書いているproduceという英語も読めないし、でしたが、長い年月を経て隅々までよくわかるようになって良かったです(笑)。せっかく懐かしいレコードを手にしたことだし、卓上のレコードプレーヤーがあるので聴いてみようかなと思ってるとこです。