ナノブロ・クリスマス


明日はクリスマスイブですね。今年もナノブロックのクリスマスシリーズを作りました。今年のは、そりに乗るサンタさん、ですね。トナカイ2頭立てのそりに乗ってます。ちゃんとプレゼントも積み込んであります。目が大きくてちょっと若々しいサンタさんに見えます。というわけで、ベテランのサンタさんが新米サンタさんを激励しつつ見送るの図、って感じで写真を撮ってみた、とこういうことです(笑)。
ところで、例の編みこみのスキー帽、編みあがりました!今度証拠写真を・・・。いや、大変でしたが楽しかったです。
さて、また話し変わって、最近Eテレの朝の番組「0655」っていうのを見てます。これの夜版「2355」は知っていたんですが、朝のがあったとは知りませんでした。私が猫が好きなのを知って、番組の中で猫の歌のコーナーがあるから見てみて、と教えてくれた友がいまして。ありがたいことです。朝の6時55分という時間はしかしながら非常にあわただしい時間で、とてもテレビを見ている余裕はないので、毎日録画を設定して夜にゆっくり見ます。5分間の番組だけど、とても充実した気持ちになれる素敵な内容です。そしてその後7時からは「シャキーン」っていう番組が始まります。目をさまして頭をすっきりさせる工夫がいっぱいの、朝のスタートにふさわしい内容です。これも1度録画して夜に見ましたが・・・(笑)これは正しく朝に見た方がやっぱりいいかもしれない・・・と思った次第でした(笑)。