サンタさん中心で


ハッと気がついたら、クリスマスまで1週間!と昨日気づいて、バタバタとツリーを出してきて飾りました。いつも同じような写真ですが(笑)。サンタさんをメインに撮ってみました。紙製でひげがちょっとリアルな顔面サンタと針金モールサンタです。どっちも私は大好きです。このツリーはほんとにかわいくてお気に入りです。毎年ほめまくってますが(笑)。
さて、ちょっと前にテレビでディズニーチャンネルをなんとなく見ていたら「サンタクローズ」という映画を見ました。途中からだったので、どうしてこういうことになってしまったのやら(こういうこと、というのは、普通のお父さんがある日唐突にサンタクロースになる、という・・・ 笑)、そこがわからなかったんですが、それでもとてもおもしろかったです。唐突にサンタに、といっても、正確には日に日にじわじわサンタの風貌に変化していくのです・・・。ふくふくと太りだし、剃っても剃ってもふさふさとみごとなひげが生え、しかもまだ若いパパだったはずが、白髪だし白ひげだし・・・と(笑)。ちょっと切ない事情なんかもありつつ、心温まる素敵な映画でした。

サンタクローズ [DVD]

サンタクローズ [DVD]