ついにハクキンカイロを!

ハクキンベンジン カイロ用

ハクキンベンジン カイロ用

雪景色にも目が慣れてきました今日この頃です。冬ですね。今日も雪降りです。さて、秋口の頃だったか、リサイクルショップで憧れのハクキンカイロを手に入れた!っということを書きました。今シーズン、カイロを使うほど冷え込んだのは今のところまだ2〜3日で、使い捨てのカイロでしのいでいました。ハクキンカイロを使ってみなかったのは、燃料であるベンジンを買っていなかったからでしたが、このごろついにベンジンも手に入れ、満を持して(笑)、ついに今日、ハクキンカイロ点火式を行いました。点火、っていうか・・・火はつけないし、燃えてるわけでもないんですがね。それなのにこの暖かさはどうだ?!という感じです。じわじわと暖かいです。ベンジンを入れれば何度も使えるというのもいいですよね〜。気に入りました!で、このベンジンの柄もいい感じ(笑)。かわいいけど取り扱い注意なんで、気をつけて大切に使っていくつもりです。
さて、ビバ!ハクキンカイロ!ってことを書きつつ、使い捨てカイロも併用していくつもりなんですが、今年初めて「香りつき」というカイロを買ってみました。香りは2種類ありました。私はりんごとフローラルのピンクっぽいのを買って、さっそくそれも使ってみました。ほんのり香りが漂って気持ちよく使えました。パッケージがピンクで、あふれんばかりの花が描かれておしゃれなんですが、そこにそのメーカーのマスコットなのかな、ウサギのイラストがあって、「ペタッ」と腰の辺りにカイロを貼ってます。それが妙にかわいくて気に入ってます(笑)。