編み込み柄のスキー帽


じりじりじわじわと編んでいた帽子ができあがったのでしたが、これがそれです。ゴールデンレトリバー(ぬいぐるみ)のビーちゃんがモデルになって被ってます。このビーちゃんは大きくてかわいいです。大きいのでいつも床にぺたっと置いているのでたびたび洗います。洗ってベランダの2本のさおにのせて干すんですが、干され姿も愛らしいです。そんなわけで、本来の色からだいぶ薄くなってきてます。・・・と、つい、ビーちゃんについて語ってしまいました(笑)。帽子ですよ。この帽子はてっぺんにぼんぼんがついてます。適当にラフな感じで仕上げてみましたが(笑)・・。この帽子、編み物の本では若い女の子のモデルさんが着用してましたが、これは老若男女、いずれも大丈夫そうです。だれが被ってもしっくりきそうな気がします。素敵なことですね〜・・・。私は今度は同じ、すぎやまともさんデザインのマフラーを編もうと計画中です。雪の柄です。これも誰にでも似合いそうなんですよ。マフラー・・・・長さがありますね・・・。根気が要求されますが、デザインが素敵なので頑張ろうと思ってます。まずは注文している毛糸の到着が待たれるところですが、年末の大掃除も控えてます。マフラー編みながら大掃除頑張るとします(無理か?笑)