おみくじに励まされ

酉年開けて5日目、日常も戻ってきてる頃ですね。お正月の三が日は、言ってみればニュートラルな感じというか。今日あたりから、よし!と、日常を始動!と気分が切り替わるのかなーなんて思います。
そういうわけで、よし!といきたいところなんですが、ちょっとね〜…困っております。なんなのかというと、ここ数日、電話もネットも使えない状態が続いてますのよ…。とりあえず機器を替えてみたけどダメで、現在原因調査中、ってとこです。しかし…ネット繋がらないって不便ですね―。Wi-Fi繋がるファミレスにでも行けばいいのか?とも考えましたが、ま、とりあえずガラケーでできる範囲のことやっててネットの復活を待つか、と思ってます。
さて、今年の初売りで私は毛糸を買ってきました。帽子の編み方の説明書入りのきれいなグラデーションの毛糸です。編み物といえば、わたくし現在お花柄の靴下を編んでます。模様編みのセーターなども、ええ(笑)。そこに帽子もちょっと編んでみるか、と。母にプレゼントするつもりです。輪編み針の大きいサイズを持っていなかったので、ネットで注文したのが数日前のこと。あれからまもなく現在のこの状態に至る、と。新年早々、ね〜…なんて思わなくもないですが、それでも私、元朝詣りでのおみくじ、大吉だったんですよ!(笑)。神様が、まあまあ、ホレ、頑張れ、と言ってくださっていると信じて(笑)頑張りましょうっと。とりあえず、ネット抜きで緩やかにあれこれ再開してみるか〜、です。