直りました


ということで、昨日ブツブツとつぶやいていましたが(笑)、ネットの不具合が解消しました。au(KDDI?)がさっそく送ってくれた2つめの機器を付け替えてみたら直りました。ありがとうございます、au!?KDDI?どっちも!(笑)。ああ、良かった、ととにかくホッとしています。固定電話に電話してもぜんぜんつながらない、と心配されはじめていたところでした(笑)。まあ、携帯もあるからなんとかなってはいましたが。しかし、不便さが骨身にしみました。は〜・・・やれやれ(笑)。ハイ、気を取り直し、え〜、写真はナノブロックの「酉」です。酉年だもの、ひよちゃんだもの、ということでもちろん買わずにはいられないもの、と買ってきて作ったものです。これはオリジナルひよちゃんカラーバージョンとなっております(笑)。この商品のほんとの色は、黒が効果的に配色された伊藤若冲みたいなにわとりです。でも、せっかくなので手持ちの余りブロックでひよちゃんにしました。家族に好評でございました(笑)。
それから、昨日書いた「帽子」ですが、今日から編み始めてみました。「ノット編み」という編み方で編みます。わかるでしょ?ということでしょうか、付属の説明書にはそのノット編みの詳しい編み方が書かれてありません。あら〜・・・っということで、ええ、でも大丈夫、ネット検索で詳しく調べられ・・・うぁ〜・・・ネット使えないんだった〜!なんてやっていましたが(笑)、直りましたので、ええ(笑)、元気に編み始めています。グラデーションの毛糸は色の違う糸がどんどん出てくるから楽しいですよね〜。出来上がったら見てくださいね!

ナノブロック 酉(とり) NBC_207

ナノブロック 酉(とり) NBC_207