チャボズ前庭で遊ぶ


すっかり元気になったチャボのこっこちゃんは、また元のケージに戻って雄鶏のくろちゃんと暮らしています。その後はつつかれたりもしなくなったようで、仲良くやっているようです。たぶん。たぶんなんですが。また不穏な様子が見受けられたらいつでも勝手口につれてくる用意はありますが、今のところは大丈夫です。
さて、看病している間にどうやらヒトに対する警戒心も薄れ、やっと慣れてくれたこっこちゃんは抱っこされるのも平気になったようです。嬉しい、まではいかないかもしれないけど、とりあえず逃げようとはしないでじっとしてるようになりました。そんなわけなので、抱っこして前庭に連れ出して花壇の花のあたりに放すと土や葉っぱを食べています。で、こっこちゃんをそうやって連れ出すと、くろが血相変えて(笑たぶん)ドスドスと走り寄ってきます。いや、くろちゃんも抱っこできるならするけどダメなので。結果、こっこちゃんがさらわれたと、必死になって追いかけてくることで合流させる、とそういうことになってしまっています。ともあれチャボズが一緒に葉っぱを食べたりしている間に私はケージの掃除をして、終わったら名前を呼んで手を叩くと、てたてたてたと一緒にケージに向かって歩いてきます。距離にして10メートルほどだろうかと思いますが、途中、気が散ったりしながらもどうにかよたよたと帰って来るようになりました。写真は、影がいい感じだなと思って気にいった一枚です。